2018年01月01日

2018年はじめに

昔は毎年書いていた年末年始の挨拶も、特に書きたいことが無くなっていき、気がつけば3年ぶりの挨拶となりました。


社会人になって4年が経とうとしています。

前回2015年に書いた時は社会人1年目で、大阪まで1時間以上かかる兵庫の山の方に住んでいましたが、そこから引っ越しをして、さらに2017年の初めには転勤となり、初めて関東、茨城で生活することになりました。
そのため、2017年の年始は引っ越しやら何やらでバタバタしていたのですが、今年2018年は茨城から帰省して、実家でのんびりと過ごしています。


気がつけばこのブログも10年以上、一部の2歳交流重賞を除いて国内重賞レースの更新を続けることができて、馬券を買わずとも競馬を楽しめるということで、ずっと前から生活の一部として欠かせない物になっているような気がします。
なので、誰かに読まれている、コメントをもらえるといったことは関係無しに、ずっと続けていきたいと思っています。


ちなみに、今年からまた予想の部分を一新したいと思っています。

まず、裏予想を休止しようと思っています。
古馬混合の全オープン特別の予想を裏予想として2014年から続けていましたが、去年師走Sの更新を忘れてしまい、全レース予想がストップしてしまいました。これが1つ自分の中でのきっかけとなりました。
そして、なにより予想が当たらなさすぎるということです。3年間でとんでもないマイナス収支ですし、しかもレース分析しようにも、オープン特別では勝因も敗因も訳の分からないことがよく起こるので、それに振り回されることがストレスになっているように感じていたからです。

裏予想を休止する代わりに、気になる馬やレースについては、過去に書いていたような「注目馬」として触れることにします。

そして、最大の変更点として、毎週WIN5の予想します。
、WIN5を当てようとすると、手軽に買うことができない額の賭け金になるのは当然のことだと思います。しかし、WIN5という馬券を1度は当ててみたい。そんな自分の欲求を満たすために、毎週WIN5を更新します。かといって、際限なく買い目を増やしても仕方が無いので、毎週買い目は100点以内に抑えるというルールの中でやっていきたいと思います。
100点であれば、例えば1×3×3×3×3=81や、2×2×2×3×3=72という買い目でやることになってくると思います。このルールで当てることができるのか分かりませんが、始めていきたいと思っています。
posted by ナイト at 00:02| Comment(2) | 挨拶 | 更新情報をチェックする