2006年10月08日

京都大賞典&毎日王冠結果

久々でも勝っちゃいました。強かった。スイープトウショウ。2着はファストタテヤマ、3着にトウショウナイト。予想したとおりのスローペースということは、内をついたことがよかったのでしょう、スイープトウショウ。
トウショウナイト、ファストタテヤマが抜けてきたということからして、夏に走っていた馬が強かったということ。休み明けの馬では直線に向いて一気に末脚を発揮するという競馬の感覚が戻っていなかったか。
それに比べてただ1頭のG1馬スイープトウショウは格が違ったのか。よく考えると、毎日王冠も予定していたはずなのにこっちに来たということは、メンバーを考えてこっちなら勝てるとでも思ったのでしょう。
1着:7枠9番スイープトウショウ○
2着:7枠8番ファストタテヤマ
3着:6枠7番トウショウナイト△
4着:5枠5番ローゼンクロイツ
5着:6枠6番ストラタジェム△
結果:-400円


やっぱりダンスよりはダイワなんですよ。ダイワが3番人気でダンスが2番人気だったのはちょっと疑問でした。
ローエングリンは追い込みなら捨てると思いながら今回は逃げでも追い込みでもなく中団。そして伸びてきた。
マルカシェンクは惜しかったが出遅れてあそこまで追い込んでくるのはやはり3歳馬のトップクラスの実力の持ち主だ。福永君はもったいないことをした。
アサクサは最内が開いて来たと思ったんですが伸び切れませんでした。
テレグノシスはどうなんでしょうか。勝ちきれないですが伸びてくることはちゃんと伸びてきてますね。

1着:8枠16番ダイワメジャー○
2着:5枠10番ダンスインザムード▲
3着:7枠13番ローエングリン
4着:6枠12番マルカシェンク△
5着:2枠4番カンパニー△
結果:ワイド710円的中 +210円


今週の結果

土曜京都10R鳴滝特別
実力馬であると思うがアエローザがぎりぎりでの勝利。この勝ち方は不満。
土曜東京11RアイルランドT
キンシャサノキセキの前がつまらなければ4着という結果にはならなかったはず。勝ったのはニシノナースコール。見事な追い込みでした。
土曜京都11R大原S
スズカフェニックスが順当勝ちでした。
posted by ナイト at 16:04| Comment(2) | 2006年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
今日はF1のせいでドリーム競馬途中からでしたね。久しぶりに京都テレビで中継見ましたよ。
う~ん、ナイトさんの毎日王冠予想見事でしたね。ローエンなんてコメントすら入れてませんでしたよ。ロジックのシンガリ負けには笑うしかありませんでした^^;
マルカシェンクはあれだけ好走見せましたが、秋天は賞金的に無理な感じですかね…。
Posted by PARMAN at 2006年10月08日 17:33
マルカは菊花賞に登録があるんですよね。僕としては中一週になるのでまた怪我をしそうで怖いので、マイルCSとか、有馬記念あたりを狙ってのレースにしてほしいです。天皇賞は賞金足りないでしょうね。
ドリーム競馬名物杉本清の予想はファストタテヤマ→アイポッパー→インティライミでしたね。宮川さんに戻ってよかったなぁと思ってます。

F1ではシューマッハがリタイアしてショックでした。
Posted by ナイト at 2006年10月08日 18:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください