2007年05月09日

ヴィクトリアマイル予想1

第2回、ヴィクトリアマイル。
登録馬は多いですが、有力馬は少ない気がします。アグネスラズベリは距離が長い。最近調子が悪いサンレイジャスパー、キストゥヘヴンを思い切って捨てる。ところで、最近の東京はどちらかといえば差しで決まっている印象です。マイルはなおさらではないでしょうか。そう考えればアサヒライジングは捨てたくなります。この馬は1600mが合うのでしょうか?オークス3着、秋華賞2着に比べて、桜花賞4着、阪神JF5着というのは距離の不安もあるのかもしれないですよね。それを考えてか、中山牝馬S、阪神牝馬Sと使ってきましたが、結果は惨敗。ここは捨ててみます。
阪神牝馬Sを勝ったジョリーダンスの怪しいところは、新馬戦で負けた相手がダンスインザムードということ。昨年の優勝馬。第1回、2回と続けて同じ新馬戦から出るか。ただ、最近の様子では東京マイルはちょっと長い気もする。それよりはやはり、前走負けはしたがディアデラノビアか。
フサイチパンドラは最近負けていますが、福永騎手がそろそろ怖い。エリザベスはたなぼたで勝利。それなら今度は本当のG1制覇なんてことになったりしそうな気もする。
あとは、マイラーズCでよく走ったアドマイヤキッスとスイープトウショウ。特に東京マイルは安田記念2着があるスイープに期待です。
となると、最後にカワカミプリンセス。武幸四郎騎手。問題なのは騎手の腕ではなくて、騎手の性質です。幸四郎といえば穴馬での印象が強いです。
力関係はカワカミとスイープではどちらが上かまだ迷ってます。いろいろと気性とかの問題をクリアできれば、6歳でもスイープが上なのではないかと思っています。

◎スイープトウショウ
posted by ナイト at 17:09| Comment(4) | 2007年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰していました(;´▼`)

ナイトさんと言えばやはりスイープトウショウ、この女傑がホントお似合いですよ(^ ^v)スイープとカワカミの2騎に割って入る馬は・・いないような気がします。
エリザベス女王杯は一応カワカミが勝利しましたが内容ではスイープでも全然おかしくなかったと思っています。スイープはほんの一瞬追い出しが遅れたために勝馬と平行にゴールしたと思うんですがどうでしょう?

肌馬として大切に扱われる牝馬だけに、ここまで無事に超豪華メンバー、レースが楽しみですよね!!
Posted by しげっぴ at 2007年05月10日 03:21
もしも今の4歳馬が、3歳のときからあまり成長していないとすると、エリザベスでは斤量差がスイープと2キロ。これが影響するんですよね。これを覆す成長をしているかどうか。そこがポイントかと思っています。それで、今年のレースを見る限りではフサイチもアサヒはいまひとつ。アドマイヤは良かったんですがスイープに敗北。ならば今年初戦のカワカミがどうなのかってことになりそうなんですよね。
シーイズトウショウの引退。スイープも引退がささやかれてますが、前走の追い込みを見る限りではまだまだやれそうですよね。トウショウ、池添騎手。この共通点がありますから、一発ここで勝ってほしいです。そんなこんなでスイープに。あの宝塚からもう2年経つんですね。こういう極端な追い込み、逃げの馬は好きですからね。
もちろんオークスの本命予想もこの系統の予定です。

あとは、意外とディアデラノビアでもいいかと思うんですが、もしもこの馬が勝ってしまうと、競馬解説者の大坪元雄さんが「デラデラノビア」と言う回数が増えるんですよね。(笑)ちょっといいにくい名前はJpn1勝利にふさわしいのかどうかが・・・。実力はあると思うんで、3着までくらいならきっちり来る気はしますけどねぇ。
Posted by ナイト at 2007年05月10日 16:58
こんばんは~。ナイトのおっしゃる通りで現4歳馬の成長分が鍵となりそうですね。サイトでは初の水耀日に強行UP、いつも情報不足なためRELIMWORLDのアシストのお陰で比較的書きやすかったです。
今から(この時間)競馬予想だとさすがに疲れてしまうので助かりました。ありがとうございます(;´▼`)

>スイープも引退がささやかれてますが
競走馬全体にサンデーサイレンスの終演と世代交代の時期でしょうか。ヘヴンリーロマンス、アドマイヤグルーヴ、スティルインラヴ、スイープ世代ではダンスインザムード、レクレドール、追ってアズマサンダースなどもですね。
スイープは予想1でも書いてある通りでまだまだやれそうですね(´▼`v)ウイングレット、そしてマイネサマンサも元気ですね~。

>あの宝塚からもう2年
そうなんですよ。この宝塚の放浪予想で救われました。なのでスイープは色んな意味で贔屓なんですよ(笑)

>N904シリーズ
いきなり違う話ですいません。903isをスルーして904iを発売するのはNだけなんですかね?先週の内輪話で詳細は不明ですが。
Posted by しげっぴ at 2007年05月11日 04:41
へヴンリー、アドマイヤ、スティルインラブとスイープでは、スイープのほうが1年後ではないでしょうか?ダンスインザムード、レクレドール、アズマサンダースはスイープ世代ですね。
それから、マイネサマンサ、ウイングレットは引退したと思いますよ。中山牝馬S1.2着でまだまだ走れると思うんですけどねぇ。

>903isをスルー
そういえば気づいていませんでした。P、SH、SO、F、Dは903iTVか903ixのどちらかを発売してますね。さすがに904i発表後の903isはないでしょうね。N904iはHSDPA搭載ですから、そこで精算って感じではないですかね?
Posted by ナイト at 2007年05月11日 22:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください