2008年07月18日

土曜の注目馬

新潟11R越後S
ダート路線に変更してから3戦3勝と、強い内容で勝ち上がってきたダイワエンパイア。昨年このレースでは、同じようにスリープレスナイトに注目して、見事にそのまま勝ち上がってオープンでも活躍。今年もこのレースを勢いに乗るこの馬が勝ち上がり活躍するのか。
◎ダイワエンパイア
函館11R駒場特別
サトノコクオーがここ2戦を1、5秒差、1、1秒差の圧勝で勝ち上がってきた。本当に力をつけたのなら、ここも一気に勝ち上がってもおかしくない。注目してみたい1頭。そしてもう1頭、コロナグラフも気になる。伏竜S2着など、3歳ダートで安定感がある。古馬相手でも1000万なら。
posted by ナイト at 00:04| Comment(2) | 2008年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは~(^ ^)
ダイワエンパイアですか、馬名覚えておきますね~。何せ初めて目にするような馬ばかりでして・・。対抗してボーナスフィーバーを◎、世間の流れに乗ってみます(笑)

既にチェック済かと思いますが日曜日の小倉、博多Sにグロリアスウィークが58kgで出走しますね。今回は斤量面で厳しいかもしれないですが徐々に調子を上げてきて気配がいいですね。

年明け2~3戦目をスコーンと勝ってくれたらサマー2000シリーズ間に合った感じでしょうか。昇級しても十分通用する力は持っていると思うので頑張ってほしいですよね!!

そしてアイビスサマーダッシュの予想も楽しみにしています。ちなみにJRA重賞ガイドの動画、あれを先に見ていたらもっと面白い予想が書けたんですが(^ ^;)

スピード自慢が~(笑)
Posted by しげっぴ at 2008年07月19日 03:40
僕も今日上げた勝ち上がり組みは、初めて知りました。多分1番人気になるだろうというくらいの勝ちっぷりで、注目してみたいなという感じです。

グロリアスウィークは残念ですよね。弥生賞でアドマイヤムーンの2着だったんですよね。ちなみに、その弥生賞3着馬ディープエアーは土曜小倉メインの九州スポーツ杯に出ていますが、最近は全く活躍の気配がありませんね。

アイビスは全く分からないのですが、できればまたも大きく予想外といわれるような面白い予想にしたいと思います。
Posted by ナイト at 2008年07月19日 13:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください