2014年07月05日

CBC賞&ラジオNIKKEI賞予想&巴賞裏予想

果たしてベルカントが古馬相手に通用するかというところだが、今回のメンバーなら通用してほしい。それに、この距離を使うことからも、今後のスプリント路線での活躍を狙って、スプリンターとして調教もされてきているのではないだろうか。
対抗は格上のエピセアローム。
ルナフォンターナは雨が不安か。レディオブオペラが残念ながら引退となったところですぐにシェイクモハメドは次の有力馬が出てきて勢いに乗っているが、ここは中京の内枠というのも不利だし捨てる。
それなら、同じ内枠でも時計のかかる中京が合っていそうなワキノブレイブ。
それから、雨が得意そうな馬として、穴でブルーデジャブ。芝を使い始めてから結果は残せていないが、強烈な末脚を見せており、展開が向けば中京の時計のかかる馬場なら一発があってもいい。
そしてトーホウアマポーラ。
リアルヴィーナスは中京1200で不利な内に入ったので捨てる。
他にもマヤノリュウジンはスプリンターズS3着だがその後がいまいちで強いのかどうか分からないし、スギノエンデバーは57キロが狙いにくいうえに雨も不安。
他にも、外枠ということでマコトナワラタナも気にはなるが、少し格下か。

◎ベルカント 7
○エピセアローム 8
▲ブルーデジャブ 10
△ワキノブレイブ 2
△トーホウアマポーラ 11
ワイド各100円 7-8 7-10 2-7 7-11 8-10
自信度★☆☆☆☆


ここはクラリティシチーが強いだろう。ハンデも55キロなら大丈夫。
ショウナンワダチはハンデも56キロだし、距離も長い。
実績のあるピオネロは力は上だと思うが、小回りの適性に不安がある。
それなら、このコースで勝ち星のあるウインフェニックス。小回り適性もありそう。
それから、折り合いは気になるがミヤビジャスパー。
そして、前走のタイムが優秀なラリングクライ。

◎クラリティシチー 4
○ウインフェニックス 3
▲ミヤビジャスパー 12
△ラリングクライ 11
ワイド各100円 3-4 4-12 4-11 3-12 3-11
自信度★☆☆☆☆


裏予想収支:-4200円

アンコイルドがこんなところで全力なわけないやろ。叩き台でここは様子見や。
本命はレッドレイヴンや。さすがにこんなところで負けるわけにはいかんやろ。
相手はゼロスや。ここは単騎楽逃げやろ。

◎レッドレイヴン 1
○ゼロス 5
ワイド600円 1-5

結果:-600円
posted by ナイト at 16:44| Comment(0) | 2014年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください