2015年08月01日

アイビスSD&クイーンS予想

韋駄天Sを快勝したフレイムヘイロー、昨年覇者のセイコーライコウ、新潟1000mは安定しているアースソニック。この3頭が中心か。
ただ、フレイムヘイローは韋駄天Sを勝った時が53キロ。そしてそれ以外のレースが全く見せ場がない。人気するようなら捨ててしまいたい。
他に新潟1000m得意のアンゲネームは追い込み馬なので開幕週では狙いにくい。
リトルゲルダも押さえまで。得意の夏だが牝馬の56キロは厳しい。
穴で狙いたいのは、初のこのコースだがマコトナワラタナ。
さっぱりわからないのはベルカント。

◎マコトナワラタナ 2
○アースソニック 12
▲セイコーライコウ 14
△ベルカント 13
△リトルゲルダ 6
ワイド各100円 2-12 2-14 2-13 2-6 12-14
自信度★★☆☆☆


フーラブライド、レッドリヴェールの2頭が抜けている。レッドリヴェールは洋芝での強さも2歳の時に見せており、ここは信頼したい。
あとはフレイムコード、イリュミナンス、メイショウスザンナあたりが続きそうだが、開幕週の前残りになりそうなメンバーでメイショウスザンナが追い込んでくるとも思えない。
ブランネージュは中山牝馬S、福島牝馬Sの大敗がどうも腑に落ちない。去年の秋の活躍を考えればもう少しやれてもいいように思える。ただ、函館の前走も超スローペースの前残りでぎりぎり勝っただけの、強いと思えるような内容ではなかった。

◎レッドリヴェール 2
○フーラブライド 1
▲フレイムコード 5
△イリュミナンス 6
馬連100円 1-2
三連複各200円 1-2-5 1-2-6

自信度★★☆☆☆
posted by ナイト at 15:28| Comment(2) | 2015年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑中見舞い申し上げます(*^^*)
天気予報で見ていますが、連日の猛暑でバテていませんか?
台風の影響で北海道も今週は湿度が異常に高くて、自身初めてのフラフラ熱中症寸前までいきましたよ~。
基礎体力の低下もありますが、年齢には逆らえませんね(笑)
クイーンSの馬連、3連複は素通りできないですね~!!Σ(°Д°;)
点数もかなり絞っていて焦りました。
土曜札幌10、11を見た感じでは、ナイトさんが書いているように前残りが濃厚かな?と思いました。
函館記念のエアソミュール◎は、ナイトさんは疑っていましたからね~。
自分は悪くて3着と思っていましたが、簡単にスっ飛びましたからね(ToT)笑
今回のレッドリヴェール◎は果たして…。
Posted by しげっぴ at 2015年08月01日 21:42
こんばんは。

暑いですねーと言っても、日中はクーラーの効いた部屋のなかでの仕事なので、快適に過ごしています。それに、夏の暑さには結構強い方なので。逆に冬が全くダメなんですよ。

クイーンSは相手関係を考えてもこの2頭しか見えないのですがどうでしょうか。
連を外さないという意味ではフーラブライドのほうは安定して狙える気はします。ただ、前残りの展開を想定しているのでレッドリヴェール優位かと。
残りの馬は明らかに格下ばかりに思いましたので。でも、それが突っ込んでくるのが夏競馬ですからね。先週のしげっぴさんみたいにアルマディヴァンを警戒するような予想ができるといいのですが、それができないので本命馬を絞り込んだだけになってしまいました。果たして・・・。

と言っていますが、レッドリヴェールは小回り平坦コースが合っているとは思っていないんですよ。そのあたり、今回不安なところです。洋芝適性はありそうですが、良馬場で結果を残したと言えるレースは阪神か東京のマイル戦だけなので、この札幌1800というコースがこの馬には合っていないのではないかと思っています。
Posted by ナイト at 2015年08月02日 00:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください