2016年09月09日

紫苑S予想&エニフS裏予想

調べてみてわかったことなのだが、今年ヴィクトリアマイルをついにブログ10年目にして初的中させたことで、このブログで未だに当てたことのないJRAの重賞というのはなくなっていた。ここ数年で新設、格上げされたアルテミスS、サウジアラビアロイヤルC、京都2歳S、ホープフルSなどの重賞でさえすでに当てていた。厳密にはターコイズSは重賞としては当てていないのだが、2年前のオープン特別の時に裏予想で当てているので良しとする。なので、つまり今年格上げされたこの紫苑Sを今年外してしまうと、新たに当てたことのない重賞に追加されてしまう。できれば今年このレースを一発的中させてしまい、JRA全重賞予想的中の記録を維持していたい。ちなみに、JRAと限定したのは浦和のオーバルスプリントが交流重賞になって予想をした5年間、全部外しているから。
予想は、ビッシュとパールコードが春の実績を考えると妥当なところだと思うが、毎年そんな簡単に決まるレースではない。春の実績馬が全部飛んで、中山巧者で決まる印象の強いレース。しかも最近の中山開幕週は差し有利。どちらも飛ぶことまで想定して配当無視の当てに行く買い目とする。
とは言いながらも、どちらも中山実績もあるので上位評価は揺るがない。
次いで、フラワーCで中山実績のある2頭。ゲッカコウとギモーヴ。
エンジェルフェイス、クィーンズベストあたりは逃げそうなので買わない。
阪神JF2着のウインファビラスは距離が不安。マイル前後がいいのではないか。
あとは中山ならということで怖いのは堀厩舎。1勝馬をここに2頭出し。そのうちの1頭、ルフォールが怖い。半年ぶりのレースなので大きく成長している可能性もある。
中山ならディープインパクト産駒無双はないとみてヴィルシーナの妹ヴィブロスも、パーシーズベストも
ベアインマインドも捨てる。
メイショウサムソン産駒は東京でよく走るのでフロンテアクイーンも捨てる。

◎パールコード 10
○ビッシュ 18
▲ルフォール 13
△ゲッカコウ 1
△ギモーヴ 4
複勝各100円 10 18 13 1 4
自信度★★☆☆☆


これだけ相手が弱かったらキングズガードでええやろ。迷いナシや。

◎キングズガード 11
複勝100円 11

結果:複勝110円的中 +10円
勝って当然。超順当な結果やな。
posted by ナイト at 20:34| Comment(0) | 2016年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください