2017年03月09日

金鯱賞&阪神SJ予想&仁川S裏予想

サトノノブレス、ステファノス、ヌーヴォレコルト、ヤマカツエース、ルージュバック。このあたりの力が上だろう。
ステファノスは休み明けはいまいちの印象。押さえまで。
ヌーヴォレコルトも枠が外なので押さえ。開幕週なので基本は内でいいだろう。
スズカデヴィアスの前走の直線一気には驚いたが、枠にも恵まれた。それなら同じように前走強烈な末脚に驚かされたプロディガルサンのほうを狙ってみたい。距離は2000mあたりがちょうどいいのではないかと思っている。
アングライフェンは雨巧者だろうから捨てる。パドルウィールは中京巧者だが、去年の冬の調子にあるのだろうか。いくらなんでも前走小倉大賞典が負け過ぎで、調子落ちの不安がある。
ヒストリカルは開幕週で直線一気が決まるかどうかは怪しいし、フルーキーは衰えなのか、持ち味の安定感が見られない。

1枠1番ルージュバック戸崎55
1枠2番プロディガルサン田辺56
2枠3番ナスノセイカン丸山56
2枠4番ルミナスウォリアー柴山56
3枠5番タッチングスピーチルメール54
3枠6番ヤマカツエース池添57
4枠7番アングライフェン藤岡康56
4枠8番スズカデヴィアス藤岡佑56
5枠9番ステファノス川田56
5枠10番サトノノブレス秋山56
6枠11番ヒットザターゲット古川56
6枠12番パドルウィール松山56
7枠13番ヌーヴォレコルト岩田54
7枠14番ヒストリカル高倉56
8枠15番ロードヴァンドール太宰56
8枠16番フルーキー松岡56

ワイド各100円 6-10 1-10 2-10 9-10 10-13
自信度★☆☆☆☆


いきなりのアップトゥデイト対オジュウチョウサン。どちらも休み明け初戦で激突だが、どちらも付け入るスキはなさそう。
これでオースミムーン、サンレイデュークあたりが3着争いをするようなら、障害界の世代交代が全く進んでいないことになるが、このあたりしか今回は狙える馬はいない。左回りの鬼だと思っているが、阪神の障害コースなら右も左も関係ないのでタイセイドリームも押さえておく。

1枠1番サンレイデューク難波61
2枠2番ティリアンパープル山本58
3枠3番タイセイドリーム平沢60
4枠4番オースミムーン高田61
5枠5番テイエムオドロキ佐久間58
6枠6番アップトゥデイト62
6枠7番クリノダイコクテン植野60
7枠8番グッドスカイ森一57
7枠9番ドリームセーリング五十嵐60
8枠10番ウォンテッド熊沢60
8枠11番オジュウチョウサン石神62

三連複各100円 4-6-11 3-6-11 1-6-11 6-8-11
自信度★★★☆☆


仁川Sいうたらもうちょっと毎年ましなメンバー集まるのに、今年はひどいわ。アドマイヤフライト、ジャングルクルーズ、シャイニングレイ、マテンロウボスは芝やろ。残りが5頭でこれもまたひどい。
ただ、ダート3戦3勝のグレイトパールがここできっちり勝てば今後の楽しみは出て来るわな。
相手は単騎逃げがはまれば怖いコクスイセンや。

◎グレイトパール 7
○コクスイセン 3
ワイド500円 3-7

結果:-500円
コスモカナディアンがグレイトパールに食らいついたが、これはグレイトパールが弱いんか、それともコスモカナディアンが強いんか。3着以下が弱すぎてよう分からんわ。
posted by ナイト at 21:12| Comment(0) | 2017年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください