2017年05月12日

京王杯SC予想&ヴィクトリアマイル予想2&都大路S裏予想

本命は雨予報を信頼してダッシングブレイズ。晴れの高速馬場の去年で4着。雨が降れば今年はそれ以上を期待したい。
相手はキャンベルジュニア、サトノアラジン、グランシルク、ロサギガンティア。このあたりの実績馬でどうだろうか。
もしかすると、キャンベルジュニアは仕上がっていないとのことだが、堀厩舎で東京、しかも外国人騎手起用なら軽視はできない。
サトノアラジンは1400mで2戦2勝、グランシルクは東京1400mで2戦2勝と信頼したいが、サトノアラジンは雨が不安。
ロサギガンティアは去年3着なので捨てきれないが、最近の低調さは何が原因なのか分からないので信頼しにくい。
阪急杯はレベルが低かっただろうから、1、2着馬はここでは通用しないと思っている。
去年はマイラーズCで3着に来たが、まさかクラレントがまた復活するのだろうか。
1400mの鬼トウショウドラフタやブラヴィッシモはここでは格下だろう。
レッドファルクスがかなり扱いに困るのだが、1400mへの距離延長、58キロとなっては強調できる材料がない。スウェプトオーヴァーボード産駒らしくパワーの要る馬場の1200mでこそと信じている。が、先週のリエノテソーロの二の舞は避けたいのでこういうタイプを捨てきれなくなってしまった。それにこの馬の扱いに困るのは、去年のCBC賞で勝ちタイム1分7秒2、上がり32秒7というめちゃくちゃな上がり勝負の高速馬場に対応してしまったこと。これのせいで、普通のスウェプトオーヴァーボード産駒と同じように扱えなくなってしまっている。逆に雨が降ってしまうと走らない可能性まで考えられるので、全く分からない。

1枠1番ヒルノデイバロー横山典56
2枠2番ロサギガンティア柴田善56
3枠3番キャンベルジュニアルメール56
4枠4番サトノアラジン川田57
4枠5番トーセンデューク四位56
5枠6番ダンツプリウス丸山56
5枠7番ブラヴィッシモ北村宏56
6枠8番トウショウドラフタ田辺56
6枠9番グランシルク戸崎56
7枠10番レッドファルクスデムーロ58
7枠11番トーキングドラム56
8枠12番クラレント岩田56
8枠13番ダッシングブレイズ内田56

ワイド各100円 4−13 9−13 3−13 2−13 10−13
自信度★☆☆☆☆


東京と言えば、雨が内側から早く乾いて内有利の馬場になることがよくある。それを考慮して予想したい。
ミッキークイーン、アドマイヤリード、ジュールポレールの阪神牝馬S上位3頭は高く評価している。ただアドマイヤリードは前走いい脚を使ったものの最後に止まってしまったのが気になる。今までスローの上がり勝負でものすごい脚を見せていたが、ある程度ペースが早くなるマイル戦だと脚が溜まらないのかもしれない。そして、ステイゴールド産駒らしい重馬場巧者なので前走の2着よりパフォーマンスが悪くなる可能性を考えておきたい。この馬は押さえまで。
他には、巻き返しを期待したいクイーンズリング、レッツゴードンキに穴で前残り警戒のソルヴェイグまで。クイーンズリングは前走重馬場が敗因だったのかどうか。去年の京都牝馬Sは重馬場でも快勝しているので、単純に調子が落ちている可能性も疑っておきたい。これも押さえまで。
レッツゴードンキは枠に関係なく岩田がイン突きを見せそうなので警戒すべきだろう。
アスカビレンは前走マイル戦を勝ったとは言えペイシャフェリスなんかと僅差の勝利では弱いだろう。
ウキヨノカゼの末脚も気になるが今週からBコースになるので毎年ヴィクトリアマイルは強烈な外差しは決まりにくい。それに福島牝馬Sの末脚は見事だったが所詮は福島牝馬S。メンバーのレベルが格段に低い。
スマートレイアーは連勝の勢いで挑んだ去年で4着。最近はズブさが出て長距離向きにシフトしてきたあたり、マイルへの対応に不安があるし、もう7歳で今さら感がある。
去年5着のルージュバックはそれ以上にマイルへの対応に不安がある。桜花賞9着後のオークス2着の頃から誰もが思っていることだとは思うが、マイルは短い。

1枠1番アットザシーサイド田辺55
1枠2番スマートレイアー武豊55
2枠3番ジュールポレール55
2枠4番ソルヴェイグ川田55
3枠5番アドマイヤリードルメール55
3枠6番アスカビレン池添55
4枠7番ルージュバック戸崎55
4枠8番クイーンズリングデムーロ55
5枠9番オートクレール55
5枠10番デンコウアンジュ蛯名55
6枠11番ミッキークイーン浜中55
6枠12番ウキヨノカゼ吉田隼55
7枠13番ヒルノマテーラ四位55
7枠14番レッツゴードンキ岩田55
8枠15番フロンテアクイーン北村宏55
8枠16番クリノラホール北村友55
8枠17番リーサルウェポン内田55



ポツンから解放されるミッキージョイに期待してみたいわ。2戦連続ポツンで馬券外やったが、ポツンは正しかったんか、間違っとったんか、ここではっきりさせてくれ。

◎ミッキージョイ 5
複勝500円 5

結果:−500円
弱すぎ。ポツンのほうがマシやったんか。
posted by ナイト at 23:57| Comment(0) | 2017年競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]