2018年01月07日

シンザン記念&WIN5予想

フェアリーSが関東であるにもかかわらず、関東からシンザン記念に遠征してくるアーモンドアイ。勝てると見込んでの見込んでの出走だろう。これを本命にする。戸崎とシルクの胡散臭いコンビで3日連続重賞勝ちなんて到底あり得なさそうだが、逆にこのコンビだからこそ普通は起こり得ないことを起こしてしまいそうな気もする。
他にも、牝馬で出走してくるスターリーステージは兄ミッキーアイルに続いてこのレース制覇を期待したいが、3走前の重馬場での未勝利が物足りない内容だった。
もう1頭牝馬、夏の新馬で大敗後、一休みした未勝利を楽勝したプリュスも気になるが、キーファーズが重賞で勝ち負けするにはまだ時期尚早ではないか。
牡馬では坂のある阪神から平坦京都に変わって最後の粘りが増しそうなカシアス。朝日杯FSを見ても距離が長いのは明らかだったような気がするのに、もう一度マイルに使ってくるからには勝算があるのか。ただ、雨が降ってさらにタフな条件になると考えると狙いにくい。
それならまだ同じ朝日杯FSからのファストアプローチを狙いたい。こちらはむしろ距離が短い気がするので、時計のかかる雨は合いそう。時計のかかる札幌で強い競馬をしているのも好材料。そしてわざわざ藤沢和雄がこんな3歳のまだ早い時期から続けて遠征してくるというのが怪しい。
あとは不良馬場の未勝利を楽勝したカフジバンガード。

◎アーモンドアイ 3
○ファストアプローチ 2
▲カフジバンガード 9
ワイド各100円 2-3 3-9 2-9
自信度★★★☆☆


2018年1月8日WIN5予想
1レース目:2、7、、10
2レース目:、9
3レース目:8、10、15
4レース目:、7
5レース目:2、
計96点

結果:4レース的中
あと1つを当てるのに、この先どれだけ時間がかかるだろうか。
posted by ナイト at 22:18| Comment(2) | 2018年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイトさん

遅ればせながら
あけましておめでとうございます


馬はいい馬たち
シルクも嫌じゃないですよ
しかしながら騎手が…気に入らな…w

快記録達成でしたね

14日を競馬の元日と思い直し、また頑張ります
本年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 栗頭豆蔵 at 2018年01月08日 16:11
あけましておめでとうございます。

3連勝、どれもなかなか強い内容で、特に最後のシンザン記念はかなりインパクトのある勝ち方でしたね。
僕もシルクは別に嫌いなわけではないです。シルクフォーチュンとか好きでした。
ただ、騎手が…。それに引きずられてのイメージが…、といった感じです。
そろそろちゃんとG1でも乗り続けて結果を残して、戸崎のお手馬と言えばこの馬、というような代表馬が出てこないと、格好悪いイメージのままになってしまいますね。シルクなら戸崎を降ろすこともあまりなさそうですし、今年はどうなるのか、注目してみたいです。
Posted by ナイト at 2018年01月08日 17:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください