2019年08月10日

関屋記念、エルムS、クラスターC、WIN5予想

中京記念が3歳馬のワンツーだったとなれば、ケイデンスコールを狙わないわけにはいかない。力不足の馬だと思っていたが、どうやら左回りなら狙えるということだろう。ただNHKマイルCは無欲の外差しが馬場も展開も味方してハマった感じでもあるので、本命にするほどまでの信頼感はない。
馬が変わったかのように2連勝しているオールフォーラヴは新潟で前残りができるかどうか。これといった逃げ馬が見当たらないので警戒はしておきたいが、これは押さえまで。
同じ牝馬ではサラキアが人気するだろうか。前走は逃げたものの、本来は末脚の切れで勝負できる馬。ただマイルの実績がないのは不安。
もう1頭のミエノサクシードはスローの上がり勝負は向いていそうだが、時計の早い新潟は合わないのではないか。
怖いのはディメンシオン。前走は休み明けで、叩き2走目の上積みにも期待したいし、新潟は2戦2勝なのも合いそう。
勢いのあるソーグリッタリングは父ステイゴールド、母父シンボリクリスエスでは時計勝負は不安。リライアブルエースもそれほど切れる脚があるとは思わない。
ロードクエストはもう何がいいのかよくわからない。
末脚勝負のロシュフォールは新潟は合いそうだが、スタートの追走に苦労する馬がマイルへの距離短縮は合わないのではないか。
それなら、休み明けだがミッキーグローリー。これだけ久々でもルメールが乗るのだから、勝負になる仕上がりだと考えておきたい。

◎ディメンシオン 9
〇ミッキーグローリー 13
▲ケイデンスコール 3
△サラキア 5
△オールフォーラヴ 4
ワイド各100円 9-13 3-9 5-9 4-9
自信度★☆☆☆☆


雨のダートなら前残りで予想したいのだが、逃げそうなのが初ダートのマルターズアポジーなのでどうすればいいのかかなり迷う。ただ、芝の重馬場で結果を残していたような馬ではないので、雨で時計が早いといってもダートはあまり合わないのではないか。
ほかに前に行きそうなのはドリームキラリとリアンヴェリテ。
あとはここ2走こそ大崩れしているが実力はあるだろうテーオーエナジー。そしてもちろん実力のあるグリム。
リーゼントロックは前に行きそうだが、時計のかかる馬場のほうが合うと思うので捨てる。
去年の覇者ハイランドピークはある程度前に行くとは思うが、外枠なので捨てる。
モズアトラクション、レッドアトゥは前に行かないだろう。ただモズアトラクションはここ3走の末脚が強烈で、本格化してきた印象もある。前走のように少し早めに動いてまくって行ければ勝負になるかもしれない。
あとは初ダートのタイムフライヤー。前に行くのかどうかもわからないが、母タイムトラベリングはタイムパラドックスの妹で、ダートで一変の可能性は考えておきたい。
サトノティターンはよくわからない馬で乗り難しい馬だと思うので、乗り替わりの初騎乗というのは不安。

◎テーオーエナジー 2
○ドリームキラリ 3
▲グリム 12
△リアンヴェリテ 14
△モズアトラクション 4
ワイド各100円 2-3 2-12 2-14 2-4 3-4
自信度★★☆☆☆


注目は何といっても、コパノキッキング、藤田菜々子が重賞制覇できるかどうか。実力的にはヤマニンアンプリメと2頭が抜けていそうだが、盛岡は時計が早くスピードに任せて前で残る競馬も多いので、ヒロシゲゴールドの逃げ切りも十分考えられる。
ノボバカラもここ2走の走りを見れば捨てられない。転厩効果が出てきたのだろうか。
アシャカダイキは力不足か。追い込み馬というのも狙いにくい。
地方勢では、2年前の覇者ブルドッグボスは1年の休養明け2走目の前走で勝利を挙げたがかつての強さは取り戻せていないように思う。
ショコラブランは安定して走ってはいるが、2年前にこのレースで4着と、特にこのコースが得意とも思えず、強調できる材料はない。
北海道スプリントC2着のメイショウアイアンは後ろからの馬。時計のかかる門別に比べて、時計の早い盛岡は前がそのまま残る決着が多いイメージで、ここは捨てる。
ならば、結局今年もラブバレットを警戒する必要があるだろう。内弁慶の馬のイメージで、地元に戻っての前走は1秒3差の圧勝。8歳だがまだ衰えてはいないか。

◎ヤマニンアンプリメ 10
○コパノキッキング 9
▲ヒロシゲゴールド 6
△ノボバカラ 5
△ラブバレット 12
三連複200円 6-9-10
三連複各100円 5-9-10 5-6-10 9-10-12

自信度★★★★☆


2019年8月11日WIN5予想
1レース目:3、8
2レース目:1、、9、11、13
3レース目:2、14
4レース目:、4、8
5レース目:13
計60点

結果:3レース的中
ミッキーグローリーの1点張りが当たったのは意外だったが、どうしても3レースくらいが壁になってそれ以上が当たらない。
posted by ナイト at 15:13| Comment(0) | 2019年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください