2021年01月10日

フェアリーS予想

アルテミスS3着のテンハッピーローズが中心だろう。
クールキャット、シャドウファックスはアルテミスSで完敗だった。ただシャドウファックスは中山の方が合うと思うので、巻き返しを期待するならこちらか。
他に重賞経験のあるオプティミスモはファンタジーS4着だが、最内を上手く回ったおかげだと思うし、最後は脚が止まって3着馬を捕らえられなかったので距離延長はプラスとは思えない。ただ、差し有利の馬場状態なら、このメンバー相手なら突っ込んで来てもおかしくない。
つわぶき賞2着のネクストストーリーは、ジョーカプチーノ産駒でこれも距離延長は不安。それにデビューからの鞍上が岩部に杉原ではそれほど強い馬ではないように感じる。
それなら、新馬を勝ってきた馬はどうか。
アトミックフレアはタイムも上がりも平凡。タイニーロマンスはそれ以上にかなり遅いタイムで狙いにくい。
ベッラノーヴァは重馬場の1400mを勝ったので評価に迷う。雨でも大外から差し切るだけの末脚は、良馬場ならどれだけのものか期待したくなる。ただ、日曜の中山は外差しが決まっており、最内枠は狙いにくい。
未勝利勝ちでは、カラバタールは不良馬場になった未勝利を楽勝したが、良馬場はどうなのか。カレンブラックヒル産駒で距離が延びるのもプラスとは思えない。ただ、未勝利では馬体重がマイナス14キロと絞れており、新馬は仕上がっていなかっただけかもしれないので、捨てないでおく。
ファインルージュは新馬から距離を延ばした未勝利で勝利したのなら、距離延長はプラスかもしれない。
ホウオウイクセルは逆にマイルで負けて1800mに距離を延ばして勝ったのでマイルは少し短いか。レースを見ても、マイル戦で差すスピードのあるタイプというよりは、長距離でもしぶとく脚を使うタイプに見えた。

◎テンハッピーローズ 8
○シャドウファックス 10
▲ファインルージュ 9
△カラバタール 13
△オプティミスモ 11
ワイド各100円 8-10 8-9 8-13 8-11 10-13
自信度★★☆☆☆
posted by ナイト at 16:04| Comment(0) | 2021年競馬 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください