2015年03月25日

名古屋大賞典予想&高松宮記念予想1

アジアエクスプレス、メイショウコロンボ、フィールザスマート。このあたりで固いと思うのだが、いかんせん名古屋や金沢といった小回りで逃げて荒稼ぎしているエーシンモアオバーが今年も出てくるのが悩ましいところ。
何かあるとすれば、鞍上が時々とんでもないヘマをやらかすフィールザスマートが飛ぶことくらいか。

◎アジアエクスプレス 10
○メイショウコロンボ 11
▲フィールザスマート 5
△トーセンアレス 2
△エーシンモアオバー 4
三連複各100円 5-10-11 2-10-11 4-10-11 2-5-10
自信度★★★☆☆


小粒なメンツと言わざるを得ない高松宮記念。
ストレイトガールがここであっさり勝てるのならそれはそれでいいが、やはり休み明けという不安が残る。
かといって、それ以外に今までスプリント戦線で活躍してきたハクサンムーン、コパノリチャード、レッドオーヴァルと名前を並べてもパッとしない。
ならば初の1200m戦だがミッキーアイル。スワンSでも持ち味のスピードで逃げて、むしろ最後に詰め寄られてしまうような内容だっただけに、距離短縮がとくに問題になるとは思えない。そして、前走は無理にハナを奪わずに好位からの競馬を試して2着。しかも58キロを背負っての2着とというのは価値がある。アンバルブライベンとハクサンムーンが逃げ争うようなことがあれば、それを見ながら進めるこの馬にチャンスがあるのではないだろうか。

◎ミッキーアイル
posted by ナイト at 12:42
"名古屋大賞典予想&高松宮記念予想1"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]