2015年07月04日

CBC賞&ラジオNIKKEI賞予想&巴賞裏予想

サドンストームが弟ティーハーフに続いて重賞制覇となるかどうか。2年前のこのレースで3着。今年の高松宮記念4着と、コース適性はありそう。
逆にウリウリは軽い京都の芝での好走が目立っており、中京が得意そうには思えない。切れる脚はあるが一瞬しか使えないのも、直線の長い中京でどうかというと不安がある。ただ最近は1400mで好走が続いており、距離短縮がプラスに出るかもしれない。
他にはダンスディレクター。前走は内枠で最後まで詰まり続けての12着。それでも0秒3しか勝ち馬との差がない。まともなら重賞で通用していいだけの末脚は持っている。
昨年の覇者トーホウアマポーラだが、去年からハンデ2キロ増に加えて外枠が有利の中京1200で今年は内枠と、狙いにくい材料が揃ってしまった。ここは捨てる。ただ、今年の春の中京は外有利の定石が崩れていたので、夏も内枠が好走する可能性は捨てきれない。
ニンジャやレッドオーヴァルは雨で走りそうなイメージがない。
ベステゲシェンクは骨折明けで捨てる。
ホウライアキコとベルカントは同じような馬で並列に扱いたくなるような印象を持ってしまっているが、ホウライアキコのほうは平坦コースでスピード勝負に向いているイメージ。坂のある中京で雨の時計のかかるパワーのいる馬場となればベルカント向きな気がする。もしベルカントが取り消さなければ、外枠だし狙い目だったように思う。
マコトナワラタナはどの条件で狙えばいいのかさっぱりわからないが雨はこなせそう。
気になるのはベルルミエール。マイルは明らかに長く、1400mがベストな気もするが、時計のかかる中京なら1200mでも狙えそう。
あとは外枠警戒でワキノブレイブくらいか。

◎サドンストーム 13
○ベルルミエール 10
▲ダンスディレクター 7
△ワキノブレイブ 17
△マコトナワラタナ 3
ワイド各100円 10-13 7-13 13-17 3-13 7-10 10-17
自信度☆☆☆☆☆


ここはアンビシャスの力が抜けている。不安要素はハンデだけ。
あとはアッシュゴールド、グリュイエール、ミュゼゴースト、レアリスタ。
まさか今週も金子真人HDということはないだろうと中京で人気のウリウリを捨ててみたら、こっちの金子真人HDグリュイエールのほうが来るというパターンは容易に想像できる。5番人気程度の戸崎というのもいかにも来そうな感じがして気味が悪い。
ロジチャリスは大外枠がどうか。大野の8枠というのはスノードラゴンでもインカンテーションでもよく見る光景で、武豊の8枠よりは信頼できるイメージがあるがどうだろうか。たださすがに福島1800mで大外枠は狙えない。
2戦2勝のキャンベルジュニアはそれほど強そうには見えなかったし、タイムも平凡。堀厩舎の南半球産ということでロックドゥカンブをイメージしてしまうものの、で本格化するのはこの先か。
ナヴィオンは距離が長いか。

◎アンビシャス 3
▲アッシュゴールド 7
△レアリスタ 5
△ミュゼゴースト 12
△グリュイエール 10
ワイド各100円 3-7 3-5 3-12 3-10
自信度★★☆☆☆


8頭立てやったらきっちり当てたいわな。
マイネルミラノ。中山の時計のかかる馬場で強かったんやから函館の洋芝は合うやろ。
あと同じように早い上がりの使えへんエックスマークも洋芝やったら出番あるで。
それからレッドレイヴン。去年の5着はスタートの出遅れが全てや。それにしてもこの馬8枠ばっかりやないか。
あとは息の長い活躍しとるリベルタス。朝日杯で3着来た馬が7歳まで走ってしかも勝ちもしとるっちゅうのはなかなかすごいもんや。

◎マイネルミラノ 1
○レッドレイヴン 8
▲エックスマーク 3
△リベルタス 6
三連複各300円 1-3-8 1-6-8
三連複各100円 1-3-6 3-6-8


結果:三連複4230円的中 +3430円
どスローでマイネルミラノが切れ負けするのは嫌やったがさすがにある程度のペースで逃げたわな。そうなるとこいつは強いで。レッドレイヴンもまともなら他の馬に負けるわけにはいかんやろ。ペルーサは馬として相変わらず人気あるなあ。
posted by ナイト at 22:50
"CBC賞&ラジオNIKKEI賞予想&巴賞裏予想"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]